アメックスセンチュリオンをゲットしました!

謎に満ちたアメックスセンチュリオンを使いこなしてご報告します♪

アメックスセンチュリオンをゲットしました!!! ~~センチュリオンのさらなる上位カードの可能性について考察の件~~

皆様こんにちは^^

初のCenturion雑誌を楽しみにしていたのですが切り替えが間に合わなかったのかDEPARTURESが届いてちょっとがっかりな今日この頃です・・・

さて今回はセンチュリオンを使ってみて更なる上位カードの可能性について考察してみました。アフィリエイト系のサイトではsuper何とかが発行されたという釣り情報が溢れていますが無視して釣られないようにしましょう。

でその検討した結論なんですが・・・

 上位カードはありえないかな^^    

 

理由はもうこれ以上クレジットカードという決済手段に付加価値を付けるのが難しいと感じているからです。

一番の売りであるコンシェルジェ機能もこれ以上発展させるというのは考えにくい、またそれ以外の機能でも正直センチュリオンとプラチナの明確な差が実感できていないというところが理由です。

これで話が終わってしまいそうなので、では逆にどのような機能が付帯した上位カードなら取得してみたいかというところで考察してみたいと思います。

ますじろうが更なる付帯サービスとして期待するのは

  1. 全てのホテル・航空会社の優先予約機能
  2. あらゆるコンサートや鑑賞会等の優先予約機能
  3. ダブルポイント
  4. 「ゆかし」的な会員の交流の場

とりあえず思い浮かぶのは以上ですかね。

3はアメックスさんの裁量でどうにでもなることなので可能性はあるかなと^^

4はご存知ですか?

YUCASEE(ゆかし) - 富裕層限定 プレミアム・プライベートクラブ

金融資産1億以上で入会できるというSNSで、ますじろうも一応在籍しているんですが怪しい勧誘とか多く最近はご無沙汰しています。交流の場は上位カードでなくてもセンチュリオン会員でもあるといいなあと思っています。

1は具体的な案件で説明させていただくと例えば年末年始やGW等はどこのホテルでもそうですが予約開始日みたいなのがあって、一般客とホテル会員でその開始日が微妙にずれているとかありますよね。

例えばますじろうは年末年始スキーに行くのですが、そこのスキー場のホテルがニューオータニ系列なのでその早期予約特典だけの為にニューオータニカード(NOC)を取得しました。そして 理想はNOC会員番号をパーソナルコンシェルジェに伝えて希望部屋を予約してもらいたいのですが無論それは出来ないと思うので、予約開始日の9時になると家族全員で携帯電話を握り締めてひたすらコールセンターに繋がるまでかけまくるという滑稽な行事がますじろう家の恒例となっております*1

これをセンチュリオンの上位カードホルダーであればNOC会員になることなく、すべてコンシェルジェデスクが代行してくれるというのが希望です。

まあ無理でしょうね~。各ホテル会社とも繁忙期のドル箱の部屋を軽々に手放すとは思えないですし、この早期予約特典を伝家の宝刀にして顧客を囲い込んでいるわけでアメックスに与えたとしてもスタンダードな部屋しか与えない気がしますね。航空会社も然りでしょう。

歌舞伎などの予約も会員にランクがあり、それにより予約日が異なるので結構シビアな世界です。

f:id:masujiroo:20180930225633p:plain

 ゴールド会員をキープしないと2階、3階席になってしまうので、ますじろう的には臨場感が今一つで物足りなさは歪めないですね。そこで年間28ポイントに足りなさそうとなると興味全くないのですがお笑い芸人の安い料金の公演*2を予約したりしてポイントを補充する裏技があります。これはANASFC修行で目的もないのに搭乗するのに通じるものがありますね。

まあこの辺も正直面倒臭いのでセンチュリオン上位カードの付帯で歌舞伎会ゴールド会員待遇になれればと思いますがそんなに甘くはないですよねー。

ということで上位カードは厳しいでしょうという結論になるわけですが、じゃあますじろうはセンチュリオンの上位カードのインビ来ても拒否するのねと問いただされると、う~~~~ん、    ありがたくお受けします!

 

      f:id:masujiroo:20180930232114j:plain

 

ますじろう言ってることが支離滅裂じゃない?と呆れている読者の方、おっしゃるとおりですm(_)m

ただ更なる上級カードのインビを受けるという話はそのメリットが有る無し、筋が通ってる通ってないの問題ではなく、有名な登山家の言葉を借りれば「そこに山があったから」ということなのです。

やはり男として目の前に山*3があったらやはり登ってその頂点を極めてからの景色を眺めてみたいじゃないですか!

f:id:masujiroo:20180930232542j:plain


その景色によってそのカードの良さに気づくということもあるでしょうし、まあ男としてのコンプリート願望と申しましょうか、何事もチャレンジですよ。ということで更なる上位カードに備えて引き続き精進を続ける予定のますじろうでした。

 

 

 

 

 

 

*1:

*2:歌舞伎は松竹芸能の経営なので

*3:センチュリオンの上位カード