アメックスセンチュリオンをゲットしました!

謎に満ちたアメックスセンチュリオンを使いこなしてご報告します♪

アメックスセンチュリオンをゲットしました!!! ~~ボーナスポイントキャンペーンについて~~

皆様こんばんは。

昨日アメックスのダイレクトメールが自宅に届いていたので見たら、こんなキャンペーン始めたみたいです。(ちなみにセンチュリオンと個人プラチナ会員のみだそうです)

f:id:masujiroo:20181002065342j:plain

f:id:masujiroo:20181002065359j:plain

f:id:masujiroo:20181002065415j:plain

とりあえず速攻登録してから条件読み込んで見たんですが条件がかなり面倒臭い感じなのでコンシェルジェに電話しちゃいました。よくわからなかった点は2つ。

  1. 外貨建てと対象店キャンペーンそれぞれでボーナスポイント上限が10万ポイントなのか、それとも合算でボーナスポイント上限が10万ポイントなのか?
  2. JAL航空券をコンシェルジェデスクを通してもボーナスポイントの対象なのか?

 

まず1に関してはそれぞれ10万ポイントもらえるとのことでした^^

なので年間でMAX20万ポイントボーナスもらえるということです^^これ大きいですねー

 

2は注意が必要です!あくまでもJALのサイトでネット購入した航空券のみ対象だそうです。すなわち、コンシェルジェデスクに依頼したり、JALに電話しての注文は対象外だそうです!

これ勘弁して欲しいですねー。前も言ったようにますじろう繁忙期しか飛行機使わないので、自分で予約するの苦手なんですよね・・・。昔GW期間の予約開始日の9時にネット予約挑戦したんですが、パンクしてるのかサイト画面フリーズしたままでin出来ず、結局in出来たのが30分後で予約できたものの家族バラバラの席になってしまい、挙句妻にブーブー文句言われもう二度とやらないぞと心に誓ったますじろうでした。なのでJALのボーナスポイントはスルー決定(泣)

ということで対象店ボーナスはアマゾンとyahooで稼ぐしかないようです。早速office depotもちょっと手間ですがyahoo店で購入しました^^ こつこつやっていくことにします。

外貨建ての方はワインをイギリスのネゴシアンからポンド建てで購入しているので特別なことはしなくても10万ポイントはいただきですね。ごっつあんです。 

この前御質問いただいたネタシンスさんはコンシェルジェにBirkin探してもらっているようなので購入すればポンド建てなので相当ポイントget出来ますね^^まさにネタシンスさんの為に設定されたキャンペーンのようでナイスタイミングです!あとは希望色があることを祈るのみです

 

そうだ、ネタシンスさんで思い出したんですが、ダイナースANAマイレージ改悪でアメックスは追従しちゃいやーよと前回のブログで書いたと思うのですが、先日ネタシンスさんのブログ拝見したら思いっきりアメックスも改悪と書いてあって「!!!」。慌ててアメックスのサイトチェックしたら、何気なく見ていたのでは見つからないような感じですご~い最後のほうに小さ~く記載してあって、クリックすると下記のように詳細に書いてありました(泣)

 

f:id:masujiroo:20181002070146j:plain

勘弁してくださいよ~ ポイントどうしたらいいんだ(怒)

でもよく考えるとアメックス、ダイナース同時改悪ということはANA側からの申し出なんでしょうね。結局ANAもマイル特典使いたければANAカード作んなさいよという、まあ顧客囲い込みを強化したいんでしょう。

子供達が独立してますじろうが悠々自適な身分になったらポイントをファーストクラス特典航空券と交換して世界各地のリッツカールトンをコンプリートする計画があるんですが、この調子だとポイントをマイル交換というサービスさえ無くなってるかもしれませんね・・・寂

こうなったら目指せベンツSL(1279万ポイント)ですかー^^いっちょやりますかね!

ちなみに只今のポイント156万(T_T) 

このペースだと1279万ポイント溜まる頃にはSL乗りこなせる年齢じゃないですね。むしろ霊柩車www

まあ折角のキャンペーンなので楽しみながら利用させていただいて、ボチボチやっていこうと思います。ポイントの成長過程も時折ご報告させていただきます。