アメックスセンチュリオンをゲットしました!

謎に満ちたアメックスセンチュリオンを使いこなしてご報告します♪

アメックスセンチュリオンをゲットしました!!! ~~センチュリオンに利用限度額が無いという話について考察の件~~

皆様今晩は^^

ブログを始めてからパソコンに向かう時間が増えました。それを目ざとく妻に指摘されブログを始めたことがバレてしまいました・・・。気づいたら妻が読者になっていますwww。妻の無駄遣い話などを面白可笑しくブログにしようと目論んでいたのですが検閲が入りそうで控え目になりそうです。ちょっとNorth Korean気分のますじろうです。

 

ところで今回はセンチュリオンに関してよくあるある話「戦車が買える」「限度額が無い」というところにスポットを当ててみたいと思います。

            f:id:masujiroo:20181001001449j:plain
まあ前者は議論する必要もないでしょう。誰が売ってくれるのかも知らないしそもそも何のために戦車が必要なんだというところで公安調査庁の人気者になるのがオチということでこの話はオシマイ。

後者の限度額が無いという話はますじろうが4年間アメックスとお付き合いしてきて半分当たってるし、半分誤解があるような気がします。その辺の謎を詳しく皆様と紐解いていきたいと思います。

アメックスホルダーの方はすでに理解されていると思いますが、アフィリエイト系のサイトでセンチュリオンは限度額がない」という文言をよく目にします。これを一般の方が目にすると「センチュリオンは無制限で使えるんだ!」という理解になってしまうと思います。

無論これが違うことはアメックスホルダーの方はご理解いただけますよね。他社の一般的なカードのように一律の制限額(50万とか100万が多いでしょうか?)がないという意味です。ますじろうが先程半分誤解という表現をしたのはこれに語弊があリますよと申し上げたかったわけです。

では半分当たっているという点に関して言えばセンチュリオンホルダー及びチャレンジをしているレベルの方々というのは、3C(capacity,character,capital)は勿論、所謂金融リテラシーが身についている方が大勢だと思います。アメックスも当然そこが前提でインビを送っていると思います。

         f:id:masujiroo:20181001001330j:plain

要はセンチュリオンホルダーになれるような金融リテラシーがある会員が突然支払い能力を超えた決済をしてデフォルトを起こすようなお馬鹿な事はしないだろうという、センチュリオン会員に対してはアメックス側の絶対的な信用があるわけで、ホルダーが自分で払えると判断した金額を自由に決済して良いよと暗に認めてくれている気がします。ですので実質的にセンチュリオンは限度額が無い状態になっているのではないかと申し上げたわけです。

よく決済額が7桁の壁が超えられない、1000万辺りに何だかんだで一律の制限を設けているんだろうという意見がネットで見受けられますがますじろうはそんなことはないと思います。

以前ある数億円の名画をChristie'sで落札した方がセンチュリオンで決済したとニュースで見たことがあります。

     f:id:masujiroo:20181001000901j:plain

この方はデポジットをあらかじめしていたかもしれませんが、オークション金額は予測できないことが多い訳でおそらく通常決済ではないかなと推測しています。(パーソナルコンシェルジェにはあらかじめ伝えたでしょうが・・・)

この方のように決済と支払いを繰り返して実績を積み上げていき、アメックスにおける確固たる信用を築いていけば実質限度額無制限の最強センチュリオンが出来上がるのではないでしょうか。

ますじろうも最初入会したとき、営業の方に目安は200万と言われて「少なっ!」と不満に思った記憶があります。でもそこから特にデポジットすることもなく、オーソリに電話することもなく(以前のブログで述べたように本人確認を兼ねてfine shoppingやコンシェルジュは多用していましたが)実績を積み上げて下記のように現在の限度額は優に1000万超えてます^^(因みにこの金額は歴代2番目でした。最大の決済額は以前のブログで前述した結婚15周年と誕生日の妻への合同プレゼントを買わされた時の金額で2000万ちょっと超えてましたが、そのときの記録は残してませんでした。すいませんm(_)m)

  f:id:masujiroo:20180910224356j:plain1

 

ますじろうには1つ大きな目標があります。

それは将来子供達が家庭を持ち、孫が出来たときにプライベートジェット機をチャーターしてモルディブのプライベートアイランドに一族全員を連れて行くことです。

 

f:id:masujiroo:20180917173741p:plain

f:id:masujiroo:20180917210241j:plain

f:id:masujiroo:20180917210252j:plain

 その場合ざっくりと必要な金額3500万!!!

ただこの旅行を実現するのが目標ではなく(それは今でも十分実現可能なので)、ますじろうのセンチュリオンをこの旅行代がデポジットしないで決済できるような限度額までに育てたいという目標です!

なーんだ、プライベートジェット機センチュリオンで買うとか言う話じゃないのかと思った読者の皆様、こらこら^^ 無理でしょwww 

アメックスはよく「育てるカード」と称されているようでますじろうも全く同感です。

明日からまた目標に向かって仕事を頑張り、センチュリオンを育てていきたいと思います。皆様も共に精進してまいりましょう。

それではおやすみなさいzzz