アメックスセンチュリオンをゲットしました!

謎に満ちたアメックスセンチュリオンを使いこなしてご報告します♪

アメックスセンチュリオンをゲットしました!!! ~~センチュリオン取得希望をデスクに伝えるべきかどうかについて考察の件~~

 

皆様こんばんは^^

皆様のおかげでPV大分増えました。あとたくさんの星ありがとうございますm(_)m

さらに検索上位を目指してブログ名をも変えたのですが吉と出るか凶と出るか・・・

ところで今日はデスクにセンチュリオン取得希望をアピールすべきかどうかについて検証したいと思います。確かにアピールした方がインビの順番を早くしてもらえるのではと悩むところですが・・・

f:id:masujiroo:20180903230740j:plain

 

  あの~ますじろうの結論から言ってしまって良いでしょうか。

取得希望を伝える必要ありません!

その理由は以下のとおり

1.ますじろうはプラチナコンシェルジュセンチュリオンに関する会話を全くしていないが取得できた。

2.前述したようにセンチュリオン審査に関わる社員の方はほんの一握りの方です。コンシェルジュに希望を伝えたからといってそれが全て審査の場に届いて審査に影響するとは考えにくい。

3.アメックスは外資系です。仮にセンチュリオンに対する熱い思いを訴えたとしてもビジネスライクに「あっ、そう」というドライな対応が予想されます。日本的な泣き落としで温情的な結果を引き出せる相手ではないと思われる。

4.むしろマイナス面しか思い浮かばない

 

4に関してですがますじろうはあくまでもセンチュリオンカードという存在はアメックスブランド構築の象徴であって、取得希望する会員の射幸心を煽る景品ではないと考えています(そう思いたい)。ただもし仮にセンチュリオンに「ぶら下げられた人参」的要素が少しでもあるとしたら、センチュリオンを催促した会員は間違いなくいつまでも大金を使い続けてくれるお馬さんにされてしまう可能性が無きにしも非ずです。なので結論として限りなくメリットが無いように思えてデメリットが限りなく大きいと思われる「催促」という行動はやめましょうというのがますじろうの考えです。

ではもし「俺、何回もデスクに催促しちゃったけどどうしよう」という方はもう催促は一切やめて忘れたようなふりをしてデスクの記録から催促頻繁という記録が消えるのを待ちましょう。ましてや繰り返しの催促はクレーマー気質と捉えられていてますますインビが遠のく可能性大です。

センチュリオンチャレンジの皆様に朗報が舞い込むことを祈りつつ、眠りに落ちます。

おやすみなさい。